So-net無料ブログ作成

新・外国為替で稼ぐ高勝率のFX投資法 特典付き [新・外国為替で稼ぐ高勝率のFX投資法]

新・外国為替で稼ぐ高勝率のFX投資法



当サイトより購入頂いた方に特典としてFXツールを差し上げます!!
新・外国為替で稼ぐ高勝率のFX投資法の特典内容はこちら




■投資法の概略



本手法は2つの通貨ペアの相関を利用した手法になります。

順相関の強い2つの通貨ペアの組合せ、又は逆相関の強い2つの通貨ペアを組合せて、この2つの通貨ペアを同時にポジションします。そして、2つの通貨ペアの損益合計が目的のプラスに達した時点で2つの通貨ペアを同時に決済します。

ポイントは両方の通貨ペアの損益は、どちらかがプラスになり、どちらかがマイナスになるといことです。そのため通常は一方的にマイナスだけが大きくなると言う事は御座いません。

一つの通貨ペアだけをポジションした場合には、もし大きく逆行すれば含み損はそれに比例して大きくなってきます。

しかし、本手法で2つの通貨ペアをポジションした場合には、一方が大きく逆行すれば、もう一方は大きく順行します。つまり相殺されますので大きな含み損を抱える可能性は低くなります。


通貨ペアの選択

通貨ペアの選択には相関が大きく関係してきます。重要なのは相関の適応期間です。短期・中期・長期と全ての期間で強い相関を持つ通貨ペアの組合せが必要になってきます。

取り扱い通貨ペア数はFX会社にもよりますが多い所では150通貨ペア以上あります。この150通貨ペアから2つの通貨ペアの相関関係を見るために組み合わせると、その組合せ総数は2万組以上にもなります。

この2万組以上の組み合わせを検証して、この中から最適な組合せの通貨ペアを5組選んでいます。





エントリータイミング

肝心なのはどのタイミングでエントリーするかです。エントリーのタイミングが悪いと利益になるまで長期になる可能性が出て来ます。出来るだけ早く利益を確保する為にエントリーポイントを決めます。

エントリーのタイミングはシグナルを出して確認します。

シグナルの特徴として、エントリーのタイミングまでに時間的にある程度の余裕があります。シグナルが出たからと言って慌てて直ぐにエントリーしなければならないと言う事は御座いません。

都合のよいトレード出来る時間帯にシグナルを確認してシグナルが出ていればエントリーするという流れです。

シグナルは多くの時間帯で多数出ますのでシグナルの確認に余り神経質になる必要は御座いません。


為替市場の現状

為替市場は非常に巨大であり、また、余りにも多くの要素が複雑に絡み合っています。それに伴い様々な情報も氾濫しています。

これらの情報をどのように駆使したとしても為替市場を的確に予測する事は非常に困難であります。



プロトレーダーエコのハイブリッドエクセルシステム

FX栄光へのTrade System E-BOOK 2009改訂版

GOLDEN ポンド FX

FX Judgment

FXVERSUS2.0

スローFX

【トレンド追求に長けたシステム】GBPTrendTRSPシステム(ポンド円トレンドFXシステム)

【太郎丸の常勝FX-Ⅲ(上級・プロ編)】





それでも多くの投資家は為替の動きを様々な方法で予測しトレードに活かしています。しかしそれはある意味で高いリスクを背負う覚悟もしなければならないと言う事です。


では、このような中でどうすればリスクを最小にする投資が可能になるのでしょうか。

リスクを小さくする方法としては金融工学にポートフォリオ理論というのがあります。言葉だけ聞くとなんだか難しそうですが、簡単に言えば複数の通貨ペアの組み合わせでリスクを減らす方法です。

しかし、この方法はリスクを減らすことが出来る反面、利益を得るのが難しいという面もあります。折角リスクを減らしたとしても、利益が得られないのでは意味が御座いません。

そこで、この欠点を補うために考えられた手法があります。それが本手法です。リスクを出来る限り減らした上で更に高い利益も可能とする手法です。


理想的な投資とは、リスクを限りなく減らすことです。その上で高い利益を得られることです。

レートが上がっても下がっても利益が得られるため、今までのようにチャートを見ながら一喜一憂していたことが無くなくなります。

ポジションした後は、1日に何度か損益をチェックするだけです。そして目的の利益が出ていたら決済します。決済のタイミングについても慌てる必要は御座いません。

こんなに楽に簡単に稼いで良いのだろうかというような不思議な体験をする事になります。


勝てるトレードは分かり易く楽で簡単!


今までシステムトレードを幾つも試したけど全然勝てません。

また自動売買も中々利益が出ません。等等・・・

このような声が最近本当に多いですね。


また、ある方からは裁量トレードで四苦八苦しているという声も聞きます。

多くの方がFXで悪戦苦闘しんでいるんですね。








共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。